気分でこうしん



9月の検索キーワード

ふたたび。
相変わらず基本PVEっていうかキルガル視点です


●バサ 500万 キルガル

槍ヲリプリ連れてキルガルのデバフ6ぐらい積んでアクシスぶちこめば出そう。
力OPもりもりのゴーリキーバサならもうすこし簡単にでるかも?


●キルガル 加速戦闘

ヒラなら必須。エレも基本的に戦闘状態だから。

盾火力はつけちゃだめです。盾で火力クリつける人は見ても加速はみたことない。
盾は基本ボスの足元だから歩いたりバレッジスピコンで微調整しよう

火力、特に遠距離でたまに加速入れてる人はいるけど
加速戦闘はいっててうわこの人火力あるわ!って人いないです。

練習PTレベルぐらいで歩いて床ドンさけれるからとか
後方まわりやすいから火力出しやすいとか言う人もいるけど、
加速戦闘なくても慣れたらそれはできるから、じゃあいつ加速戦闘なしの立ち回りの練習をするんだっていう・・・

皿ならフリグラか歩きで位置調整すればいいし、弓はババスタでチャージしながらレーザー避けれるし(シルスタはわすれた)、バサは疾駆CTでもチャーストためながらレーザー歩いて避けれます。

それに憤怒終結・挑戦憤怒・卑劣がほぼ固定なんで
加速戦闘いれたら精密がなくなるっていう・・・
特に遠距離でそれはもったいない!


●tera ソーサラー 猛撃 強打 刻印

ヘルブラクリってなんぼだから猛撃おすすめ。
クリ発生+100ぐらいほしいなあ


●tera プリースト 新アクセ 蒼印 攻撃速度

訓練所・団結の間でまれにおちるオプリセ不可の指。
速度とセット効果でクリ抵抗があがるから対人するひとは5つそろえてそう。

IDだと耐久の瞳指、回復力のW回復指、速度の蒼印指
どれも全部使えるとおもう。
093001.jpg

くらいまくって死にやすいなら瞳指の恩恵のほうが大きいとおもうけど
そうじゃないなら好きにつけていいとおもう。瞳4セット+W回復か蒼印1つとかでも全然OK。
バフなしで速度105+30超えたらキルガルの振り回し直後にヒール入れるのが楽になります
ただラグいなって思うときは蒼印の恩恵は一番少ないかなあ
あと回復OPがでるまで訓練所をヒラでまわすのは・・・苦痛・・・



●ガーサン 紋章

一般紋章 集中 4P クールタイム20%減
高級紋章 均衡 4P 30秒間均衡2倍
の2つです

PVPなら集中は必須なんじゃないかな?IDではいりません
均衡は・・・
プロアマ・保護書・後方跳躍・プリフィ受けっていう対ダウンスキルが多いプリでたった2倍はいまいちなあ・・・
エレのヴィガー均衡の5倍ですらちょいちょいダウンするんでガーサンの2倍に頼るのはちょっと危ない。
クマキンなら使えるんかな?行ったことないんでわかりません
まあガーサンは遠距離攻撃軽減とスタン睡眠防止目的でいいと思います。



●AIKA 鍋ぷりん
●AIKa 動画 高画質

もうAIKAやってないんです・・・キルガルのほうが楽しいんです


●TERA キルガル 檻 石化

石化して消えるときもあれば消えないときもあります
カルムより、石化・デッドプレイで消すほうがむずかしい。
ついヒールとばしちゃうし、アイブラ残ってて消えなかったりとか・・・
檻の端っこで石化すると外に出れるという噂もある。ためしてないけど。


●tera ヲリ ダッスラ不発

ディセクト発動させる重要スキルだけど
キルガルテロップ時の触手・ギルリアン・シャン水槽みたいな場所だと密着してダッスラはだいたいスカります。
2,3m下がってからダッスラ打ったらなんとか入る。
ダッスラなしストックも0からスタートで触手削りきるの大変。

キルガル1NMに15m?ぐらい後ろからダッスラで近づいた時も攻撃が発動せずにグレクトンの中にめりこみます。
斬るモーションまで発動してくれないとディセクト連携がされないからストレスたまるよね


●キルガル エレ
●キルガル エレメンタリスト 紋章

キルガル エレ紋章
この状態からインサニ時orヴィガー均衡orリバブレ集中+ライフエレメ時のどれかをはずしていってます。
火力の被弾具合・プリバフの残り人数・2NM前までいったときの残りリバブレCTでどれにするか決めてる。

ヴィガー均衡でWダウンとられるかは運だけどやっぱり紋章あるよりないほうがWダウンとられやすいです。
その結果均衡紋章抜いてる時はテレポ多めになってct中に触手につかまったりとなかなか難しい。
ライフエレメの時がはいってるのは1NMのウイルスゾーン用
反撃集中は人によっては入れてると思う。触手につかまってランタゲがこっちむいたらかなりきついから・・・

とにかく死ぬな、がエレだから熟練なるまでは
耐久指2つでプリバフ推奨。MP的な意味でも・・

今はW回復指2つが安定してる。プリバフは野良だと事故防止でかけてます。
正直エレパで5,6回全滅してクリアが見えない盾火力だと、メインのらなプリ持ってきても2回以内に安定クリアするっていうのすら無理だと思うの



他にもあったけど、今回はこのへんでおわり。
やたらヲリバサの検索でひっかかる。けどヲリくんは並火力しか出せないから解説書けるようなほどじゃないしバサはカンストしたばっかだし・・・
火力苦手です。一番。

コメント

楽しそうに脳筋してるやつが苦手です!って言っちゃダメ!!
そして、バサ楽しいわ~って言いながらタゲをとったことを私は忘れない...
閃光+10のゴミ武器にタゲとられたやつーwwwww

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
