気分でこうしん



キルガルプリ動画

フレハンで不慣れ初見有りの動画をいくつかぺたり
練習PTにいくプリちゃんの参考になれば・・・

いろいろと失敗してるけどね。ロックオン適当






検索キーワード

たまには検索キーワードで書いてみようか。
PVPしないからPVE視点です

●TERA OP おすすめ

プリのOPなら
武器 速度ct回復量 次点でスキルMPとクリ
服  憤怒被ダメ あとは前方HP被回復からお好み
手 速度回復 あとはキルガルなら耐久、行かないならMPでもクリでも
足 移動耐久 MPかダウン
スキルOPはキルガルならライト、それ以外はプロアマなのかな
プリはスキルOP使えるの多いから好みで。

火力なら武器憤怒追加後方で手が速度クリ力なら失敗はしないとおもう。槍の最良は知らない。


●TERA たぬきぐるみ

も、目的のssは見つかったかい?


●キルガル プリ
●キルガル プリ PT

こっちの記事へどうぞ。
http://bigpudding1.blog.fc2.com/blog-entry-128.html


●キルガル ヲリ

火力なかなか出せなくて紋章とスキル回し苦戦中です。
動画需要あるならこんど撮っとくか・・・


●キルガルの武器 エレ

そろそろ70周になるのにエレ武器拾えてないです。だから性能のSS出せません
回復量高いからはやく欲しい。つらい


●ヲリ 刻印

キルガル用にとおもって猛撃刻印したけど正直強打でもよかったんじゃないかと迷ってる。

緋耳だったり、黒指より蒼瞳指だったり、剛力インナーだったりみたいな
力1:クリ2の比率で力を取ってるひとは、わざわざ力1:クリ1.7の刻印で発生を取る必要はないとおもう。

何も考えずに火力用の刻印するなら、ゲイルとディセクトがクリらないとはじまらないから猛撃刻印おすすめ


●TERA キルガル 4Gいかない

火力と回復ががんばれすごくがんばれ
4Gまでで全滅する原因は誰かが死んだりして触手が壊せない時が多いのかな。
触手の後方は6時だからマップの12時向いてなぐったら後方取れます。中から入り口向かってちょっと右くらい。
得に皿がつかまったら中からじゃほとんどダメージ与えれないから他の火力が全力で。
テロップきたらヲリ以外一人ででも触手割ってやるぜぐらいで壊そう。槍ヲリスレは触手避けやすいから回避してみよう

それ以外だと
火力はドリルを避ける、振り回しに2発とも当たらない、レーザー避ける
回復はとにかく死なないようにする、ドリルやレーザーの出血はすぐに解除する、気がついたらデバフ5・6とかたまってたりするから解除はこまめに、誰か死んでも焦らないまず解除ヒールしてからボスみつつ蘇生

遠距離は特にレーザー避けれるようにがんばろう。
2NMは1NMのレーザーより回避タイミングは早い。エスケープフリグラでよけるのは跳躍のときより早めによけるとやりやすい。振り回し2発目がきたあとすぐ密着すれば歩きでもよけれます

盾は殴りまくって通常が火力にいかないようにしよう。触手がんばって避けよう。槍は布が触手にはいったらプロミスかけてあげよう
あまりにもランタゲ多くてタゲ維持意味ないような気になるけど、維持する盾とタゲ飛ぶ盾だと火力にとってはだいぶ違います。誘導しきれないのはデフォだからあきらめよう


バリア割れなくて全滅するよって場合は
バリア来る前からスキル調整して
シュレッド10ゲイル打つ、パワセアドコンちゃんとのせる、ヘイストヘルブラアクシスアロレあわせる、降臨とか自己バフはバリアにあわせるなどなど
プリPTなら沼ダメでる前にフェザースンスンして初期化させておくことと、
ボスが手突き刺してからのサンダー放出、レジェン放出、サンクはモーションが長かったりウインドがctになるから控える
エレPTなら盾に沼の外で待機してもらう、80%50%バリアは触手壊してもらうなど。
20%でヒールしてるのに割れなくて全滅するなら火力の責任。


●キルガル バサ紋章

バサカンストしてないからわかんない。


●キルガル レーザー 2秒

これ見てタイミングたたきこもう
http://youtu.be/yNvDqvxGEf0
午前3時~夕方まではキルガル重いです。今の跳躍しただろ!ってタイミングでもレーザーあたったりする。布殺しだよね


おしまい

掃除はまかせろ

相打ちで床おいしいなりぃ
072602.jpg
死ぬ前にヘルブラはたたきこんだ。

皿むずかしい。火力ぜんぜんだせない。
とりあえず打ち所によっては振り回し一発で昇天する防御力をなんとかせねば・・・



ひさしぶりにちくわげーむやりたくなった結果
お金なくて1箇所OP妥協した・・
072601.jpg
プロアマ救済も入れてプロアマプリためしてみます。

びんご

1列目ビンゴした!
072504.jpg




・・・
072502.jpg
これはあかん


072505.jpg
どう見てもパイナップルでした

シャイニング

しゃいにんぐらな
光ってても床掃除はわすれない。なんてきれい好き
071802.jpg
まりえちゃんは一人じゃ光れない恥ずかしがり屋でした
隣に立ってるときだけ光ってる



ダチョウとりーぱーさんのタイマン。
071804.jpg
足元を打とうとしてだんだん自爆していくりーぱーさん


あーあ・・・いわんこっちゃない
071803.jpg


やりーんちゃんのショートカットを模様替えしました。
わりと見やすくなって満足。
071805.jpg
まあだいたい私の配置を見た人はきちゃないって言うんだけどね・・・
部屋片付けなさい!て言われても散らかしてる本人は物の場所覚えてるっていうアレです

ぷりーんとをりーんはこんなかんじ。
071806.jpg
071807.jpg
左クリックよりCtrl+左クリのほうが使用頻度高いなぞ


どうみても太陽の塔にしかみえない。というかたぬきがいまにも落ちそう
071801.jpg

キルガルプリ 立ち回り

フレのプリちゃんがキルガルいくらしい!から参考になればとおもって書いてみました。主に2NMについて

まず練習PTで。
できるだけ盾火力に復活の聖典つかわさせないぐらいの死亡数を目指そう
全滅しまくるとサインつけてようがなかろうが毎回サインなくなるからつらいときもあるけどがんばろ

一番注意する攻撃は
爆弾投げ→床ドン と
振り回し2連続→レーザー
あとは慣れよう。











最終更新日 2014.09.30

ニンジン

キルガル槍がわずかな全財産ひきだしても11までにしかならなくて
嘆いてたら神様からメールが。

071004.jpg

\( 'ω')/ウオオオオーーッッ!!!
職人さん!お願いします!

071005.jpg

成功しちゃった( ゚д゚)
これでピンクにんじんかつげるよ!ありがとう!


セット効果のおかげで攻撃力5000も違うじゃないか・・・
071003.jpg
イーラのノクタ有りより維持楽な気がする。
これでノクタ気にせずキルガルいけるぞー!

槍の装備がとりあえずそこそこになったから次は皿だな!




あれキルガルで見慣れないデバフが重複してる・・・
071001.jpg

犯人はお前か!ちょめぽむ!
071002.jpg

ちくわ

ちくわくんは安定のかわいさ。
用事なくても出して眺めちゃう
062901.jpg
この足ぱたぱたが一番すき
これ見たさにエモーション連打してる。



たぬきのくせにこんな名前つけて!て言われる子
070306.jpg

キルガルの武器君と翔覇凱帝のベルト君引き連れてキルガル倒したら本物がドロップしたよ!
070305.jpg
すごくまぎらわしい。
たぬき効果でドロ率上がったんだって信じてます



今キルガル行ける子が ヲリプリプリエレ なんだけど
みんなと行くときにヒラ枠とヲリ枠はすぐ被って面倒なことになってる気がするから
なんとか5キャラ目を用意したくて槍出動させました

カシュで僕が槍出すたびになぜかレイド崩壊して心折れてたやりーんちゃん。
5人PTならさすがに疫病神にならないだろう・・・うん
070302.jpg
こんなやる気のないお金のない装備だけど寄生してクリアしたよ!
070301.jpg
ノクタあっても維持できません。つらい
防御は低くても4Gまでは余裕あるんだけど
4G以降の振り回しが痛くて痛くて・・・
跳躍するタイミングがまだ下手だから瞬殺される。

地雷装備の補正でキルガル武器すぐ拾えるって信じてます!!





ヒーラー過剰だよね、とは思いつつ
やっぱりプリ楽しいから育てちゃうんだよなあ・・・
イケメン枠のルーキー君
062904.jpg
