気分でこうしん



一般連盟員になったので

022601.jpg
強化職人さん、1週間バグでお仕事なかったからって腕なまりすぎじゃないですか?
3箇所+9→+12にするのに粉1400個すいとられました

かねさくの水路海賊はたのしくないの。すぐ埋まるからってのもある。。

おさらちゃん

まーったり死霊まで遊んできたお皿ちゃん
そろそろレベルあげてやろうかと思って高速成長30いっこと100を3日分投入。
カンストしました!

ルーキー実装後だからエリーヌの狩場すいてるのかなーって思ったけどケディアルはいつも満員・・・
死霊ソロ→チャトラクとかそのへんの雑魚狩り→アメナクアトラのゴレ→ニューエレのゴレ→ピグミーオーカンあたりを狩ってました
022402.jpg
そのおかげで寝てるゴレの後方がわかるようになりました
ゴレとかクーマスとかは動く前にヘイストフルコンでころせるからいいね


カンストしたらもちろんシャン上ですよね!
022403.jpg
ごみOPアド9で寄生
遠距離でチキンしてたら死にませんでした。水路は死んだけどね!
ゲルキオンは強かった

このあと砦にいってイーラ法環げっと!アクセはまだかかりそうだけどアフロはすぐ揃うね





この前参加したランサーだらけの砦↑
ランサー8プリ2です。正直2人もヒラいらなかった
021702.jpg
雑魚MOBをみんな好き勝手にアンカーしまくって結局ばらけるのは仕様です

021701.jpg
みんなでピエロのおしりつんつん
護符の時間てきに1時間でおわりました。思ったより早かった!





海賊の入り口って段差のせいだかなんだかでパワブレとレジェンが入らないときがあるよね。
マッチならともかく現地のときの開幕レジェンは難易度たかすぎ。

とある日の

誰よカイア集会所を焚き火だらけにしたの!w

021501.jpg

マッチまでのコンデ回復に青焚き火はいいよね

さようならシャラこんにちはエリーヌ

エリーヌひとおおっ!回廊とか募集したら一瞬でうまるんですけど!
集会所の倉庫前とかわんさか人がいる。

統合でプリセと連盟ぽいんよが初期化されてた。
準連盟員にもどすのめんどくさいようぅ
021404.jpg
あとキャラセレの順番がかわってた・・
カンストした順?接続日時が長い順?どっちだろ
まあプリちゃんは安定の一番奥でした
メインは一番前になったらいいのにね。エリーンだから奥のキャラは豆粒サイズですわ


バレンタインイベントでもらえた花火かっこいい!
021403.jpg
IDのなかでもつかえるっぽい。樽型花火だから巨人の森で爆弾にみせかけてうっちゃおう

同じくイベントで召喚棒GETしたから結晶ほりほりしようとおもったの・・
021401.jpg
そしたら6本つかったのに4体しかMOBわかなかった(´;ω;`)
連続使用は危険ね。僕の原石いぃ・・



初めてのシャンペアにつれてってもらいました
021405.jpg
HPMP供給しただけでほとんど見学してました
ちょっと殴ろうかとおもったけど1NMとか範囲おおいし怖くてむりだった。
いきなり出血ついて飛び上がってどーん!って落ちてくる攻撃はどうやったら早く解除できるかなあ。。

むっしゅむんむん

メルシュモン?ムッシュモン?のエリーンのデザインださすぎ・・・
メル法衣↓もいいけどおぱんつ見えすぎだからシルバーティアラあたりに交換しようかな。
021002.jpg



証が値下がってお安くなってもみんな麗輝の箱がだいすき。
ドロ2倍なので水路海賊ツアーでサブ総動員です
普段延々PRしなきゃいけない巨人がすぐ集まるのがうれしい!


1日目だか2日目だかに箱あけしたら
020701_20140210035633b02.jpg
2個!やったね

急に作る気になって石とか残りの証集めてせこせこつくりました
020905.jpg

速度追加最敵対憤怒のロマンな双剣がほしかったけど
僕のちくわ運じゃむりげーでした

強化はすんなりいったんだけどなあ。一人うるさいひとがいるけどきにしない!
020903.jpg



威力で妥協。ロマンだからこれでいいんだし・・・!

020904.jpg

ちくわ200?枚くらいつかったんだっけ
火力用に速度追加後方威力ついたらそれでもいいかなーって思ったけどそれすら一度もつかなかったよ!


メインのきらきら杖なんてなかった。プリは15段階装備がきたら強いのつくってあげようそうしよう



プリのきらきらレシピは売り払っちゃった。
秘伝文書一回使ってるけど2回目もつかえないかなーって押したら
020901.jpg
既にクエストを完了したためry

やっぱ2個目は無理なのね
みんなちゃんとMやりましょう。僕はメインですらやってないけど。


鎧職のいない砦でてにいれた鎧箱
素材になるかな?って振ったけど箱グレーのままつかえなかった!
020902.jpg


ちっこい雪だるまかわいい。
021001.jpg

買取PTで死ぬ法則

最近女王さま巻き戻ってなかったから油断してたわ?

020301.jpg
デッドプレイみたいにあああーって倒れながら引き戻されました

いつかドーナツガードして耐えれたわーっていう時代がくるのかなあ。
あ、でも下でもガード無理だから結局くらうのかな

一回丸まりにレジェンあわせちゃうとなんかそれから
うまく盾まで巻き込んだレジェンができなくなるの

ぽろりもある?

シャン上にて
020205.jpg
アフロテちゃんがぽろり。出たの初めてみたわ・・
砦が緩和されたんだしもっとシャンからも出ていいのにね!



日課の回廊。回廊大好きです
R2はもう600回くらいいったきがする。でもR1いったことがない
金貨3枚になるからいってみたいんだけどなー

この前初めて見たボーナス。
020201.jpg
なんのボーナスだろう・・・4体目たおしたときにでてたからミズネルさん全部LAとったとかなのかな。
WIKIにも得点のってなかったからレアなのね。

このとき何このボーナス!ってSSとるのに必死であとで見直したら気がついたんだけど
020202.jpg
あれ・・僕話しかけられてるやん!裏でぐぐってて華麗にスルーしたわ(´・ω・)



カイア集会所でいつも豚に乗ってる人がいたから追跡して放置しといた。
きがついたらこんなとこに一人とりのこされてました。
020203.jpg
020204.jpg
ひどい。凍えるじゃないか
