気分でこうしん



だめだ

支援バグとやらか改変とやらかがおこってからAIKAしてると10分であきる。
特にリバフでバグる気がするので他人に過剰な支援する気がなくなりPTのバフは悲しいことになってます。
じゃっじじゃっじとディスペルしてたら問題ないけどね。しばらくれげんでファシオンでもかじりながら昔とった動画をながめてようか。

ちょっとINしなかったら、とあるNMさんのマナ配信が大変な量になってました。
そして休みボケだかなんかで公式で表示されてるプラン服のバグやっちゃって服がきえた。さ、さよなら僕のくりぱわー・・・(´;ω;`)ブワッ
ぷらん2体で服3着の時点でいつかやるかなとはうすうす感じてた。うん


スリープがデバフの後ろの方についてても、リカバ一回で解除されるんですね。なんとなーくそう思ってたけど確定した知識は持ってなかったの。

なんか

前まで明らかにタゲれてた人がたげれない。PTMをキーで押すのがせいいっぱい。しかもスキルごとに。
PT外とかリカバが2回に1回くらいしかうまくいかないし、エンハしようとして自分にかかってあわわわ
なんなんこれは(´・ω・`)くりっくタイミングが悪いのか・・・

なんていうか集団につっこむ人をたげって、見送りりりあんがなげれない。まいごになるのはいつものことだけどPTMの位置がわかんない。どうしてこうなったし


なにが一番いやかって、誰かにエンハサインかけようとしたらエンハはかかったけどサインがかからなくて、自分のエンハサインがただのサインで上書きされた瞬間
不発のほうがましだよう!

だいたい祭壇おちた時点でてんしょんが下がる。だからってどうしたらいいのかさっぱりんこだけど・・
きがついたらフェアをふらふらしてる
フェア防衛ってどう動いたらいいのかわからない。他職にはどうしてほしいんだろう。ぴよぴよついていくのがやっぱいいん?


がちゃ冷気かー。冷気より65名誉の色が好きだな。
レッドムーンともOB杖ともあうもん。
はやく突風がちゃこないかな。ぱじゃま買うんだ!

さぶの

042201.jpg
まるでレギ庫がゴミ箱のようだ

定期的にマナ装備が配信されるので、全部あわせたらついにプリマナとNMマナが一式そろいました!
DGスナはリーチです。

大量にダブったNM頭とおっすおっす頭とスナ手とかは、アマルに鎮座してる槍さんがぱくりんちょ。
ぱくりんちょの経験値でサブがLV6にあっぷっぷ。やったね


今は暗黒のエキスと強化せりこまいとがたりない。邪魔だからってうりはらうんじゃなかったー。あうう


BFがコア前とかコア直後にあったらいいのにね。

あかばらほしいな

あんちきゅあにエンハいっぱいぶちこんだ!
うん、だいたいアンチキュアで回復とばしたのの9割くらいは自覚してる。

回復ぶちこむたびに反省してるのに、
DGのデバフがついたときからアンチキュアのこと頭のかたすみにあるはずなのに、
支援対象が半分きったらそろそろくるかな?とかびくびくなのに

あんちきゅあにひっかかる回数がへらないよ!もう!

これがPSの差ってやつですかそうですか。


意外と多いのが、灰色ネームでぼこられてる子助けなきゃ!って近くにいって
エンハぶちこんだらあんちきゅあぼーんでしたとか。
SQメンバをもぐらたたきヒールしてて、ソニブラかなんかくらってた野ばらさんをぬっころしたときも・・あったなあ
(´・ω・`)むぅ

HP多くなってから、DGに狙われた時にサインが爆弾になるかどうかで
ヒュドラの生存率ってけっこうかわる気がする。
だからアンチキュアに回復とばしたらせっかく硬い子も台無しにしちゃうきがするけど・・・それでも学べないかなしさ



ハイドからのインスタンスショックを抵抗どや( ー`дー´)したのに
そのあとラビットショックが飛んできたときの絶望感といったら。
キーボードから手はなして紅茶すすりました。

ショック1はかわいいもんだよ!M振りなんて・・!


秋撃ぷらんちゃんせくしぃ計画!再び
やっぱりピンクの羽がいいよ!黄色い羽やだよ!
だからしばらくWikiとにらめっこしながらおはなししよう。

どこにも

帰りたいと思うレギがない。なくなった

ぼっちレギでもつくろうかしら。癒しないけど。

おっすおっすのらりゅー君が85になりませんでした。84の前半で8倍修羅なくなった。
ぷりんが2倍修羅であげた時と同じくらいの狩り効率だった・・・お、おっすなんでこんなに弱いのっ
やわらかすぎておりぶらとおりぶらの間に死ぬ生活。
いつになったら85歳になるんだろう・・・

レギ作ったとして癒し実装はいつになることやら。
前癒し取ったときはたしか一週間ぐらいかかったはず。
もうそんな気力もお金も残ってないです。だるい。

MPがたりません

ただでさえ気が付いたらMP不足な状況なのに。
なけなしのMPがダークネスエクスプロージョン!をくらって枯れきってたらしく、りかばりぃでMPが足りません。表示がでたっ(; ・`д・´)
リカバするMPすらないとか、LV1でリカバぶんぶんして枯れてた頃じゃないんだから!


最近は夜明け発動がたのしくってアリーナもコアもセンスまいて遊んでました。
そしたらアリーナでPT招待なかなかこなくなったでござる。地雷な動きしてるってばれてる。。。

攻撃力がないから、夜明け発動してもダメが3k。クルセとかNMとかだと1kちょい・・・とかかなしくなるわー(´・ω・`)
でも十字架どーんがたのしくてちょいちょい攻撃しちゃうんですよ。



進撃知能振りのときは被ダメがクリティカルとかあたりまえ。生命体力でかなり硬くなれたんだけどそれでもクリティカルはわりとでてました。
生命→夜明けに着替えてくりていがだいたい75→100くらいになったんだけど、めったにクリくらわなくなったの。夜明けのちからすごい。
生命3rdアニバの子はこれに近いくらいかっちかちなのかー。おそろしや


やわらかかったときは黄昏も進撃も大差なかったからぜんぜん怖くなかったなあ。どうせ数発で落ちるんだもの。
だから夜明けの子が黄昏ちね!って言ってる理由がわからなかったの。えークリダメ減他の人よりはいってるやん・・・みたいな。

でも今日のBFで、どこぞのえりまきメガネな黄昏11NMにぼこられてやっとわかりました。黄昏野郎いたすぎるわ。フリーダムの上からエンハリジェネが間に合わないくらいけずられるんやで・・・回復量がたりないっていうのもあるけど。

黄昏NMには殺意を抱いたんだけど、黄昏オッスはそうでもない気がするの。ブラストはいたいけどわりとあきらめてるかんじ。おっすおっすに殺されたときは、わーおっすに近づきすぎたーって画面の前で頭かかえてます。


ほめられて伸びるタイプなのかはわからないんだけれど、
ほめられて調子のった動きしてしゅんころされました。(; ・`д・´)あふう・・・よくあるある


戦争では集団につっこんでいったNMにりりあん、
ありーなではふりだむでつっこんでいったオッスにりりあん、
BFではとりあえず自分にりりあん
っていうパターンができちゃってる。臨機応変って言葉がないですはい
だからグロリアが使いこなせないんだと思う。
グロリアしてる僕はレアです。11秒フルで詠唱するのはもっとレア

せかんど

SQが違うとりりあんって難しい。だいたい同じSQの人にするときよりも精度が3分の1くらいになるの・・・

昨日別SQの子にりりつかったけど、僕がかけたときすでにリリが近いタイミングでかかってたあげく、ホルダーは恐怖くらって凍っててそれをリカバすらできずに終わりました(´・ω・`)

祭壇下みたいないっぱい人がいるところで、別SQに絶妙なタイミングでセカンドリリなげれる人はほんと尊敬する。僕まずタゲれない
同じSQ内ならだいぶ慣れたんだけどなあ。



とあるひとのシャウトに笑ってしまった(; ・`д・´)
040701.jpg
北やおっていいたかったらしいお

AIKAの動画を

どうやってとってるん?って話がちらっとでたからざっくりと。
AmaRecCo(デスクトップキャプチャ)で撮る→AviUtlでエンコード→Youtubeにアップロードってかんじでやってます。

あまれここがおすすめなのかはわからないけどわりと重い。でも高画質。
インストールが恐ろしいくらいめんどくさかったです。
細かいところは初期設定だけどこんなかんじ。
040601.jpg
僕のPCで30FPSだとかっくかくになっちゃう。

AMV3高速の設定
040604.jpg
これで撮った動画がだいたい15分あたり25GBくらいになるの。サイズ大きい。

次にAviUtl。
AviUtlは多機能らしいです。僕は使いこなせません。
設定はとりあえずこんなかんじ
040603.jpg
出力は普通のAVI出力よりも拡張 x264 出力(GUI) Exを使ったほうがいいようなきがする。
エンコード後のファイルサイズはだいたい15分の動画が2GBいかないくらい。

AviUtilでいちいち動画をエンコードするのがめんどくさい子は
http://surumekuu.blog.shinobi.jp/Entry/36/
こちらを読むといいかも。

エンコード後の動画をPCでチェックするときは、WindowsMediaPlayerだと長時間動画でエラー吐かれたのでGOM Playerを使ってます。

それからYoutubeは15分までの動画しかアップロードできないけど、上限をひきあげて容量制限なくしておくと便利です。

だいたいこんなかんじ。わーわかりにくい

なぐり

生命VS黄昏のがちんこ殴り合い。
殴っても殴っても癒しに阻まれて終わらないかとおもいきや・・・

DSが切れてからが本番だもんね!(`・ω・´)
040201.jpg


黄昏めがねをたおしたった。
040202.jpg
そこで大地のぬくもりをとくと味わっておきな。







おまけ。
040203.jpg
80うにのぱんちゅは白いけど透けてないの

いまの。

040101.jpg
たまーに、リザ1あるような気がしてつい別窓でリザさがして、うわーないーってなっちゃうの(´・ω・`)

ほしいものはMP。
